10/4『北朝鮮ミサイル』についてまとめてみた



北朝鮮からミサイルが発射され7時29分頃太平洋を通過しました。北海道、青森でJアラートが発表されました。一部公共交通機関は安全確認のため中止してましたが今の段階では順次運行が再開されてます。

<関連する記事>



【速報】北朝鮮ミサイル 太平洋に落下 北海道・青森にJアラート
…防衛省は4日朝、北朝鮮から、弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたと発表した。 ミサイルは、4日午前7時29分ごろ、太平洋に落下したとみられる。
(出典:FNNプライムオンライン(フジテレビ系))

北朝鮮ミサイル、太平洋へ通過
…北朝鮮から発射された弾道ミサイルは4日午前7時29分ごろ、太平洋へ通過したものとみられる。
(出典:産経新聞)

北朝鮮ミサイルが日本上空通過
 北朝鮮がミサイル発射、日本上空を通過のもようとJアラート。
(出典:共同通信)

<関連する動画>



<ツイッターの反応>


弦巻 耀 (つるまき・よう)
@TsurumakiYou

日本に避難してるウクライナの方々、北朝鮮のミサイルが日本を飛び越えてったニュース聞いてショック受けてるのじゃないだろか💦日本では空襲警報が鳴っても特に隠れる場所ないし💧💧

2022-10-03 23:03:56

(出典 @TsurumakiYou)

ポンちゃん
@XJM0JNdO2q19Am4

おはよう☁️朝から北朝鮮ミサイルでテレビが騒がしい通過したみたいでよかった何かしらの意図?があるんだろうけどミサイルとかやめてほしいわー😞

2022-10-03 23:03:55

(出典 @XJM0JNdO2q19Am4)